20150410

自分を信じる力、それが自信。


相手を動かせるかどうかじゃなく、

相手を動かすと信じること


マネージャーに教えてもらいました。


IT業界、エンジニア向けライターと、

なんか本当に精神論とは無縁の世界にいて、

精神が無くなって、ダメになっていく気がしてたけど、

根本はどこも同じなのね


なんやかんや当初目的としてたスキルを身につけるは達成しながらも、

精神は残ってたみたい。


小さなことでも、信じようとしないから、

あれもいい、これもいい、あっちがいい、そっちがいい、あの時こうすれば、

ってなってたけど、これは本当によくないね


一つ一つ、信じていく。

自分も、相手も、物事も、環境も、

信じていく。


落ちていくと信じれば

落ちていくし、

成功すると思い続ければ

成功する


でもこの上にいく場合は、

続けるという作業が必須。


これからも一つ一つ信じる。


変えられないのは相手。

相手ということは、

環境も、組織も、国も変えられない。

だから自分が変わって、

巻き込んでいくのです。