今年の漢字は「決」

僕の人生の目標はこれだ。

「教育」がしたい。


教育がただしたいオナニー野郎なわけでもなく、

”人の人生を良い方へ変えられる”

ことができたらいいなと。


そのためにはまず人を諭せないといけない。

その人に腑に落ちる答えを導いてあげる。


そのためには、

①人とは違った角度から話をしたり

②色んな選択肢を提示したり

③単純にカリスマ性があると思わせたり

しないといけないと。


①は昔から得意だからいいとして、

問題は②だ。

結局、人間は数ある物事の一部を極めることが求められるし、だからこそ相対的に物事を図るのは難しい。

だからちょっとでもいろんな考えを取り入れる仕事とか人と生きたいと思う。

まぁ自分次第だとは思うんだけどね。


僕が本当に憧れていて自信を持たせてくれた人も

色んな視野を持ってる人で、自由

で、楽しそうで、ルールなんか壊そうとしちゃう感じ。色んな解決手法を身につけろって


そうなの。だからこそインパクトがあるし、こっちはそういう人みたいになりたいと思える。


あ、これが③のカリスマ性って奴だな。笑